2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)

■ スポンサーサイト ■ 


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2012.11.29 (Thu)

■ 12月23日肉食反対デモ行進2012-大阪 ■ 

NPO個人 ケイ&リル この世界のために
全日本動物愛護連合 動物愛護党 国会議員
 
【子供を守ろう!肉食反対!】12月23日肉食反対デモ行進2012-大阪

転載させて頂きました。
私は参加できないのですが、賛同頂ける方は是非参加をお願い致します。
殺される為に生まれてくるどうぶつの為にも、それを習慣的に食べさせられる子供の将来の為にも

28c0c9eaf3fcfae89dc57e1d6b857b8f.jpg

2012年11月29日 転載

2012年12月23日の日曜日(天皇誕生日)
肉食反対デモ行進2012を開催します!
大阪本町の靱(うつぼ)公園にお集まりください!

【子供を守ろう!肉食反対!】

100人は集められるよう努力しますので、どうか、どうかお誘い合わせの上ご参加ご協力をよろしくお願いします!
主催:全日本動物愛護連合

■予定(道路工事などの状況によって予定が変更になる可能性もありますので、随時このページをチェックしていただくか、参加予定のメールをお送りください。メールでお知らせを配信します。 keidoubutu-vege@yahoo.co.jp )

集合14時 出発14時半

(最寄り駅は大阪市営地下鉄の「本町駅」御堂筋線、四つ橋線、中央線。四つ橋線の28番出口から直進で徒歩約3分)

靱公園は広く、テニスコートのある西園、バラ園のある東園とに別れています。
四ツ橋筋側、東園のケヤキ並木付近の広場にお集まりください。
「じん」を漢字変換すれば「靱」がでます。


終点 解散場所:元町中公園
42cc24f8904eb8787b28d0009f0743f0.jpg


EDIT  |  22:35  |  どうぶつ  |  Top↑
2012.11.26 (Mon)

■ 京都ベジタリアンフェスティバル ■ 

京都ベジタリアンフェスティバルへ行ってきたよ。

DSC_0394.jpg

なかなか日曜に休みが取れずに行く機会をのがしていたのですが、今回は台風のおかげで行くことができました。
一人で行って最初は寂しいかな?って思っていたのですが、同じ思いの人たちが大勢いる事を感じられるので、勇気や元気をもらい寂しい気持はどこへやら。

天気も最高で、食べ物もいつもみたいに“動物性は入っていない?”とか考えずに食べられたので良かった。
もっと日本にベジが普及し、どこにもベジ対応メニューがあればこんな気持で外食ができるのにね。

まず、お目当ての大大大好きな Vegans Cafe and Restaurantさんの炭焼き焼肉丼を食べたかったのですが、長蛇の列。
今日の所は我慢して、一人でも多くの方に、肉でなくてもこんなに美味しい料理があることを知っていただければ良いかなって。


まずは以前にも食べた車麩かつバーガー(正式名は違ったかもしれません

DSC_0396.jpg


バーガーのお供に豆乳のチャイを持参したボトルでいただき!

DSC_0398.jpg


続いては抹茶塩焼きそばを持参した器にて。
青のりの様に見えるのが粉末の抹茶です。

DSC_0401.jpg


そしてFalafel Gardenさんのファラフェルをいただく。
これも前に食べた事があった。

DSC_0403.jpg


これは、アピール用にコレクションをしているカンバッヂで今回は2ヶ購入。

DSC_0407.jpg


今日、一緒に来れなかった嫁にお土産を‘山の中のキッチン はるや’さんのお店よりスイーツを4品購入。
どれも美味しかったですよ。

DSC_0411.jpg


そして‘チャリティー抽選会’の残念賞

DSC_0408.jpg

本当に良い時間を過ごせました。
菜食を販売されている方、どうぶつ実験や毛皮、殺処分に反対の呼びかけをされている方。
すごく人間らしい良い顔をしておられました。
ヴィーガンを目指した生活と、ネットでチマチマとどうぶつ愛護を語るだけで、実際には何もどうぶつ達を救う事ができていない自分にもどかしさを感じる日々を送る私にとってはスタッフの方や出店されている方々が羨ましく、そして頼もしく見えました。

開催をしていただいているスタッフのみなさま、出店してくださっているみなさま、本当にご苦労様でした。
ありがとうございました。
このフェスティバルが更に更に大きくなってベジタリアン料理が普通にメニューに載り、どうぶつ愛護って言葉が無くなるくらい、どうぶつの命が大切にされる世の中になって欲しいです。












EDIT  |  21:27  |  どうぶつ  |  Top↑
2012.11.08 (Thu)

■ 虐待目的、緊急拡散お願いします!! ■ 

虐待目的、緊急拡散お願いします!!

東京都下のボランティアさんより

江戸川区東葛西×××
×××201号室

村上 ×××
090-9952-****

同棲相手
小××× めぐみ

2匹の子猫を譲渡後
1匹は死亡
1匹はかろうじて命は助かったものの
肋骨が折れて
獣医さんより虐待の可能性あり
との指摘

この人に猫を譲渡しないように
お願い致します!!

EDIT  |  21:35  |  どうぶつ  |  Top↑
2012.10.20 (Sat)

■ 毛皮反対デモ 神戸三宮  ■ 

564859_428785287187357_1083928758_n.jpg

毛皮反対デモ 神戸三宮

2012年10月28日(日)
15:00~17:00

三宮 花時計前


毛皮のために殺される動物を救おう!
動物から生きたままはぎとるファーの売買を日本から廃止させよう!

●神戸 三宮 花時計前に15時集合です!

挨拶や説明などをして、15時30分に出発します。

1時間ぐらいのデモウォークです。

詳細をご覧ください!
 http://ameblo.jp/nofur-demo/entry-11337113965.html


私は仕事で参加できませんが、動物を救うためにたくさんの人に集まってもらいたいのです、
よろしくお願いします!




EDIT  |  22:10  |  どうぶつ  |  Top↑
2012.10.19 (Fri)

■ 【転載!拡散!】 携帯の電磁波の影響を調べるために、ウサギが眼に電磁波をあびせられている! ■ 

【転載!拡散!】 携帯の電磁波の影響を調べるために、ウサギが眼に電磁波をあびせられている

日本の省庁の研究機関により、携帯の電磁波が目に与える影響を調べるために、
ウサギが失明するまで目に電磁波を浴びせられている、との情報。

o0636078412239753824.jpg

実験の為に生まれ、実験の為に育ち、実験の為に死んでいく。
こんな“命”があっていいのか?

実験だけではなく、毛皮だって、食肉だってみんなそう。

道具や物じゃないんだ!!

自分たち人間と同じ痛みも苦しみも恐怖も感じる“命”なんだ!!

なぜ?できるのか?

自分の事しか考えないからできるんだよね。

悲し過ぎるね。 人間って。

EDIT  |  00:00  |  どうぶつ  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
