2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月
--.--.-- (--)

■ スポンサーサイト ■ 


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2007.12.20 (Thu)

■ とてもいい話が半減? ■ 

昨日12月19日、日テレの「ザ!世界仰天ニュース」 クリスマススペシャル パート2を見てて感動したお話がありました。
サンタが助けた命

その後のトークで、司会の中居正広さんが他の出演者から「ペット(動物)を家族の一員とできるか?など」(※言葉尻や内容が若干違うかも知れませんがあしからずご了承を。)の質問に対して。

中居さんは
モノによるけど・・・・」と発言。

私は、えっ!!っと耳を疑いました。
“モノ”? “命”ですよ! 人間と同じ!
中居さんも私も現在は、たまたま人間と言う動物に生まれてきただけで、犬や猫に生まれてきた命と何が違うの?
“モノ”扱いできるの?

その時、出演の青木さやかさんはネタっぽく「中居くんとは絶対に付き合えない」ってキレてました。※単なるネタか本音をネタにしたのかは解りませんが同じ言葉をかけたかったです。

私は中居さんの発言に関してテレビであること、そして言葉の影響力のある人だけに使って欲しくない言葉にショックでした。
“大げさ”って思われる方も多いでしょうが。

やっぱり“命”を“モノ”としか思えない人が多いのかな?って、とってもいい話が半減した気持ちでした。


EDIT  |  11:34  |  ひとりごと  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
