2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)

■ スポンサーサイト ■ 


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2007.11.28 (Wed)

■ 丸ガリーマン ■ 

PHOTO407.jpg


世間では丸刈りのサラリーマンを“丸ガリーマン”と呼ぶらしい。

人間として今までの生活に対して“懺悔”の意味も込めて25年ぶりの“丸刈り”となった。
今日はバリカンでは一番長い13ミリでお願いした。
今後は季節や周りの反応をみながら調節しようと思う。

“懺悔”とは
①肉・乳製品・卵など動物性食材を食してきたこと
②毛皮製品を着用していたこと
③動物実験をしているメーカーの製品を使用してきたこと
④生体を販売しているショップで買い物をしてきたこと
など、多くの動物たちの犠牲の上で生活してきたことに対してです。
懺悔をしても全てのことを今後せずに生活できるのか?
でも100%を目指さなければなりません。

丸刈りに込めた気持ちを継続するぞ!!

と、かっこいい事を言ってますが、もう一つの理由があって
①毎朝の髪の毛のセットがいらない
②帽子がかぶりやすい(頭がでかいので、髪が多いとかぶり難い)
③散髪代が安くなる(今後、家庭用バリカン購入予定)

結局、こんなもんです。
明日の会社での周りの反応が不安。

EDIT  |  22:06  |  ひとりごと  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
