2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)

■ スポンサーサイト ■ 


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2007.10.22 (Mon)

■ ひまわりちゃんのように ■ 

kiseki.jpg


【おすすめリンク】にも貼らせて頂いている“動物たちの未来のために”の10月17日の記事に掲載されていましたが、飼い主が「殺してくれ」と犬管理所(殺処分するだけの施設)に持ち込んだミニチュアダックスのこと。
その理由が「吠えるから」だそうです。

ありえへん。人間と同じ〝命〟。当然、いろいろな欲求や感情などの表現に声(吠える)を出したり行動したりするですよね。
人間だって話したり、歌ったり、怒鳴ったり声で表現するよね。
何が悪いの?なんで理解しようとしないの?何で殺すの?
発想が“殺す”に繋がる事が理解できません。人間として。
そんな事が自分の赤ちゃんをマンション6階から落としたり、罪の無い子供を刺し殺したり。って事にも繋がってくるのでは?

このブログを書かれている方がお住まいの宮崎県では、動物愛護センターは無く、殺処分するだけの犬管理所のみです。
少しでも殺処分が減るように、レスキューをしながら動物愛護センターの設置を求める活動をされている“みやざき動物のいのちを守る会”の会員さんです。
宜しければご覧下さい。そしてご賛同いただければご協力もお願いいたします。

すべてのわんちゃんやねこちゃんたちが“奇跡の母子犬”のひまわりちゃんのように幸せになれますように!!



EDIT  |  23:17  |  どうぶつ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
