2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)

■ スポンサーサイト ■ 


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2007.08.01 (Wed)

■ 頑張ってる動物管理センター ■ 

“みやざき動物のいのちを守る会”のStaffブログで紹介されていました『神戸市動物管理センターと「CCクロ」の取り組み』のレポートを拝見して大変感銘をしましたので是非紹介したく記事にしました。

『神戸市動物管理センターと「CCクロ」の取り組み』前編後編

行政と動物愛護団体が敵対的な関係を無くし、行政サイドの弱点を補うための前向きな協力関係で運営されているすばらしい例です。
日本の動物愛護行政がこれに倣って進んでいただきたいと思います。
それと神戸でもまだ問題として残っている処分されている猫や老犬などの対策も進めて欲しいですね。

きっと他の自治体でも可能だと思います。
市民からもっと声を上げて動物愛護団体をバックアップし、社会全体で“小さな命”を救える“美しい国、日本”を作りましょう。
(参院選は大敗しましたが...)
35969_t80.jpeg


EDIT  |  00:17  |  どうぶつ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
