2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月
--.--.-- (--)

■ スポンサーサイト ■ 


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2012.01.02 (Mon)

■ 鹿さんとの共存 ■ 

yamayama.jpg
↑イメージ

昨年、我家はペット不可のマンションを残債約1300万円を残し売却し、
田舎町の戸建て中古住宅に転居しました。
これで堂々と娘2人を散歩させられるって事が数ある理由の中の一つでした。

ここは、良く言えば「○○の軽井沢」悪く言えば「○○のシベリア」とまで言われる地域で
環境は素晴らしいのですが、冬を越すには‘気合’が、かなりいりそうです。

家の近所の道路には、この道路標識があるのですが、
しか
あまり信用していませんでした。

しかし、バスで通勤していると、朝バス停近くでも、野生の鹿さんを普通に見るように
なったんです。

近くで会える事はうれしいのですが、鹿さんの為には少し離れて生活してもらう方が
良いのですが。。。
きっと、人間は害獣扱いして‘駆除’の言葉を吐くでしょう。
(人間が後に着ておきながら。害獣は人間の方ですよね)

鹿さんを見るたび、「山に帰って」って叫びたい気持ちです。
山に沢山食べるものあれば良いのですが。

EDIT  |  11:00  |  どうぶつ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
