2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)

■ スポンサーサイト ■ 


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2011.09.02 (Fri)

■ アライグマ捕獲  ■ 

子供のアライグマ捕獲 大阪・豊中市

産経新聞 9月2日(金)15時33分配信
子供のアライグマ捕獲 大阪・豊中市
拡大写真
捕獲された子供のアライグマ(植木芳和撮影)(写真:産経新聞)
 大阪府豊中市若竹町の民家で2日、捕獲用のわなにアライグマ1匹(体長約60センチ)がかかっているのが見つかった。

 同市によると、1日夜に住民の男性から「天井裏からアライグマと思われる動物の音がする」と通報があり、
市職員が捕獲用のわなを設置したところ、子供のアライグマがかかっていた。

 8月末には、近くで野良猫が親子連れとみられるアライグマ3匹に襲われるなど目撃情報が相次ぎ、
市がホームページなどで注意を呼びかけていた。
市は捕まえたアライグマを府動物一時保護センターに移送し、殺処分する方針。




新聞記事より

簡単に“殺処分”って。

何か方法は無いのかな?

“殺す”って、たとえそれが、どうぶつでも簡単に口にするべきでは無いと思うのですが。。。

EDIT  |  22:03  |  どうぶつ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
