2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)

■ スポンサーサイト ■ 


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2011.02.10 (Thu)

■ “命の温かさ”を感じて ■ 

何気ない休日の朝。

自分の身体に身を寄せて眠る娘(チワワ)から伝わる温かさ。

この温かさって、命のある生き物は人間と同じくみんな有って、

親の温かさ・子供の温かさ・仲間の温かさの中で生きていくんだよね。

なのに、人間って自分たちの欲の為だけに

食べたり、毛皮にしたり、動物実験したり、見せ物にしたり

温かさを奪っているんだな。

みんな“命の温かさ”を感じて、もう一度どうぶつの命を人間の命と同じ大切さに

気づいて欲しいな。

今、食べようとしているお肉、買おうとしている毛皮、使おうとしている化粧品

いつも隣にいる家族・ペットが犠牲になっている製品だったら食べられる?使える?

生きているものの温かさ感じて大切にして欲しいです。


EDIT  |  17:30  |  どうぶつ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
