2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)

■ スポンサーサイト ■ 


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2011.01.27 (Thu)

■ 動物性食品は不要 ■ 

動物性食品が人間の身体に悪い・怖い。

そしてアメリカの占領政策などにより、誤った情報・教育などを信じていた食生活。

これを小児科医・真弓定夫先生が教えてくださっています。

↓「牛乳編」「お肉編」は特に読んで欲しいです。

教えて!真弓先生

真弓定夫先生監修のマンガや他にも著書があります。

真弓先生1

2真弓先生

本は読んでいませんが、基本はマクロビの食生活のようです。

確かに‘骨粗しょう症’ ‘アトピー’ ‘ガン’ ‘生活習慣病’など現代病の原因は

〝食生活〟の変化と言えるでしょう。

もっと勉強する為にも、本を読んでみたいですね。

どうぶつ愛護の面だけではなく、将来を背負う子供たちの為にも

環境に応じた食生活を考え直さないといけませんね。




今日の記事内容とは別ですが、知人から聞いた話で大変驚きました。

1歳半~2歳の子供を預ける託児所で、毎日お弁当持参が必要なのですが、

毎日『コンビニ弁当』を子供に持たす親がいる事を聞きました。

親の事情はわかりませんが。。。。ありえません。






EDIT  |  23:07  |  どうぶつ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
