2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)

■ スポンサーサイト ■ 


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2011.01.21 (Fri)

■ ビーガンな年の初め ■ 

2011年になり早くも3週間が経ちました。

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

そして、昨年より少しでもどうぶつ達にとって良い年でありますように...
毎年、少しずつ良くなれば何十年後か何百年後かには、きっとどうぶつ達と人間が
上手く共存できる世の中になるのですが。

先日、有名人のベジタリアンを探していたら、こんな記事に辿り着きました。

「中谷美紀」
これは女優の中谷美紀さんが書かれた『インド旅行記2』の中から「私が肉を食べないわけ」と
「もう肉は食べられない!」の章を紹介された記事です。
インド旅行記2中谷美紀


この中で私自身が肉食する方に問いたい内容がありました。
「自ら生け捕り解体することなく、食肉業者に任せきりでも動物を食べる権利があるのだろうか?」

確かに過去の自分は何も考えずに食べていました。
だからみんなに考えて欲しいのです。
「自分で捕り、解体し食べることができますか?」
「牧場で見るウシさんや、映画の主人公になるようなブタさん。
 かわい~って言いながら殺して食べられますか?」


機会があれば読みたい1冊です。


この本を紹介されている方(「VEGAN生活始めましたIN NY」)もビーガン生活をされている方で、
すごく共感できる内容の記事が多くあります。
少しずつこの方の記事に便乗させていただき、記事をアップさせていただこうかな?
って考えております。

とても勉強になり、思いが同じ方のブログにめぐり合えて、何か良い1年になるような
気持ちです。


EDIT  |  22:18  |  どうぶつ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
