2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)

■ スポンサーサイト ■ 


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2010.05.02 (Sun)

■ ヴィーガンアースデイ京都2010行ってきました ■ 

vegan_earthday_kyoto.gif


ヴィーガンアースデイ京都2010に行ってきました!!

行くまでは、こじんまりとした催しかな?って思っていましたが、GWの京都観光客も加わり結構スゴイ人で
ビックリでした。

全てがベジタリアンやヴィーガンの方ではないですが、少しでも知ってもらい、どうぶつや環境の事も考えて
もらうきっかけになればいいなって思います。

雑貨や飲食・スイーツ・マッサージとか100以上のブースや音楽・講演・映画もあり、どこもすごい賑わい。
会場ではゴミを少しでも減らすように、食器・コップ・箸のレンタルもあり環境にも気を配った対応
でした。
中には、食器持参の方もおられ、“さすが”と関心と同時に次回は自分もしないとと勉強です。


TVC.gif
講演をお聞きしたのは、東京ヴィーガンズ・クラブ の方でした。
まだ、日本では“ヴィーガン”って言葉すら聞きなれないのですが、少しずつ広げる力になっておられる方達で
今は月曜日を菜食にする「ベジー・マンデー」の企画を積極的に行われています。
VM.gif
どうぶつにも環境にも身体にも良いと思いますので、ヴィーガンでない方も、まずはここから始めてみませんか?


ハンバーガー、タコス、カレー、からあげ、コロッケと沢山食べちゃいましたが、どれも美味しい。
味覚については、人それぞれなので私の感想として書いておりますが、食べたことの無い方は機会があれば
一度食べてみてください。

いつも、ネットで情報をいただいている団体も参加されておられました。

JAVA 動物実験廃止を求める会

日本熊森協会

NO FUR OSAKA

地球生物会議 ALIVE

いきもの多様性研究所

日本ベジタリアン協会

すごく楽しく、勉強になったので秋にも是非、参加したいです。

よければ、多くの方の参加を期待したいです。


次回は10月3日(日)に京都・岡崎公園で開催予定。


EDIT  |  22:42  |  どうぶつ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
