2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)

■ スポンサーサイト ■ 


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2009.06.21 (Sun)

■ 「ミート・フリー・マンデー」 ■ 

ポール・ヨーコ

ぶうこさんのブログ「I’m Vegan」で紹介されていました。


P・マッカートニー、オノ・ヨーコとともに「肉なしデー」を呼びかけ

元ビートルズのメンバーでベジタリアンとして有名なポール・マッカートニーさんと、故ジョン・レノンの妻オノ・ヨーコさんがロンドンで、1週間で1日は肉を食べないという「ミート・フリー・マンデー」の運動をスタートさせた。

 1週間に1日でも肉を食べない日があれば、畜産業から排出される温室効果ガスを削減できるという調査結果が出ており、マッカートニーさんは温暖化防止になると話した。「これは素晴らしいアイデアだ。1週間に1日肉を食べなければ、地球にとって非常に効果的かもしれない」

 かつてはビートルズ解散の原因になったと非難されたが、その後和解して現在はマッカートニーさんとも良好な関係にあるオノ・ヨーコさんも参加した。「まずは1日から初めて、それが2日になるかもしれない。とても賢いアイデアね」

 マッカートニーさんのウェブサイトによれば、この運動はすでに米国とオーストラリアで始められているという。

「簡単だよ。週末に食べ過ぎてジムに通うぐらいなら、月曜日を肉を食べない日にすればいいだけさ」




「エコ」「エコ」っていろんなところで騒がれていますけど、肉食を止めて(減らして)エコを訴えるものは少ない。
って言うか全く無いと言って良いでしょう。
一番簡単な「エコ」じゃないですか。


焼肉屋を経営・プロデュースして「エコ」を語らないで下さいよ!! 某芸能人さん

たむけん

おぐら

EDIT  |  22:48  |  どうぶつ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
