2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)

■ スポンサーサイト ■ 


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2009.05.02 (Sat)

■ ちょっと忙しくなってしまい・・・ ■ 

プレミアム牛

「『信州プレミアム牛』登場…長野県が独自基準で認定」
長野県は今年度から、県内産の牛肉のおいしさを独自の基準で認定し、「信州プレミアム牛肉」として売り出している。品質は良いが、知名度の低い長野県産の牛肉をブランド化し、「安全でおいしい」というお墨付きを与えて、消費拡大につなげるのが狙いだ。

"命"に普通もプレミアムもないでしょ。
"命"を"物"としか考えられない人の心がさみしい。
"金"の為ですね。




 
ゴリラ赤ちゃん

「ゴリラの赤ちゃん、バッグの底から保護」
幼いゴリラは、野生動物の密売人が持っていたスーツケースの底から見つかった。脱水症状があり、脚に刺し傷を負っていて、混乱した様子だったという。このゴリラは孤児とみられており、ヴィルンガ国立公園ゴリラ保護区の医療スタッフの治療を受ける予定である。

保護されて良かったよ。
家族の元に帰る事が出来れば最高なのですが。
食肉と同じです。
"命"を"物"としか考えられない人の心がさみしい。
"金"の為ですね。





インフルA

「豚インフルを『インフルエンザA型』に変更、食肉産業に配慮=WHO」
 4月30日、WHOが「豚インフルエンザ」を「インフルエンザA型」に変更。

「豚インフルエンザ」から「豚」が取れてよかった。
豚が悪いようなイメージだったので。
でも、ある意味、豚肉を食べない方向に進めば良いのかも。。。
その分、他の肉を食べたら一緒か?
これを機会にどうぶつを食べる事が身体に良くないと、みんな気付いてくれればいいのですが。





くさなぎくん2

「くさなぎくん『起訴猶予』」
東京区検は1日、公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された人気アイドルグループ「SMAP」のメンバー、草なぎ剛(くさなぎつよし)さん(34)を起訴猶予処分とした。

この問題も、いろいろ考え方があるでしょうが、私自身は逮捕・家宅捜索が本当に妥当ななのか、
疑問が大きかった。
確かに影響力の大きい人なのですが、街中を歩けばこんな酔っ払いどこにでもいてるでしょ。
逆にもっと悪質な酔っ払いがいくらでもいるのに、行き過ぎを感じます。
何かムカついた気持ちがおさまりません。





この4月から仕事の関係で、ある資格検定を受ける勉強をしなければならなくなり、
なかなかブログの更新ができなくなっています。
そんな状態にも関わらず、見に来ていただいている方がおられる事に大変感謝しております。
"ありがとうございます"
9月くらいまでは、こんな状態が続くかもしれませんが、お時間がありましたら覗いてください。




EDIT  |  23:14  |  ひとりごと  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
