2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)

■ スポンサーサイト ■ 


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2009.02.14 (Sat)

■ 犬のほうが賢い ■ 

asou.jpg

ニュース記事より
麻生首相は13日、介助犬の普及をめざす日本介助犬協会の橋本久美子会長らと官邸で面会した。橋本氏は故・橋本龍太郎元首相の夫人。
 首相は、介助犬3匹を見るなり笑みを浮かべ、1匹に近づいて抱きかかえるように顔を寄せた。ほおのあたりをペロペロなめられると「犬だけには好かれる」と犬を見つめて小声でポツリ。橋本氏らは、介助犬が国内には44匹しかおらず不足している実情を訴え、普及に支援を求めた。




〝四面楚歌〟状態の麻生さんは犬に好かれたと思っているようですが、犬は彼よりずっと賢い。
こんな麻生さんでも現在は首相。介助犬の普及や同席した橋本久美子会長らの為に、空気を読んで愛想を振りまく事ができます。
それに喜んで〝好かれている〟と思える幸せな迷首相。
心の中では犬もなめてますよ。あなたの事。

無駄な定額給付金なんか早くあきらめて、介護・福祉・教育そしてどうぶつ愛護に予算をまわしてよ!!



EDIT  |  22:35  |  どうぶつ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
