2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)

■ スポンサーサイト ■ 


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2009.01.22 (Thu)

■ 日本の遺伝子組み換え表示について ■ 

グリーンピース・ジャパンより

logo_s.gif
https://www.greenpeace.or.jp/ssl/gm/petition/labelling/index_html

日本の遺伝子組み換え表示はあいまい
日本では、消費者が遺伝子組み換え食品を食べたくなくても避けることが困難です。現行の表示制度では表示する義務のない原料がたくさんあるからです。欧州連合では厳しい表示制度により、すべて表示対象になっているので、遺伝子組み換え食品を避けることができます。

eu_jp.gif


遺伝子組み換えの人体への影響

確かにヴィーガンを目指して食生活をするようになってから、食品の原材料表示を良く見るようになりましたが、かなり大まかで不安になる事が多かったのは確かです。
ただ、遺伝子組み換え食品はあまり気にしていなかったのですが、自分だけではなく将来日本の子供達にも影響を及ぼす可能性があるの事なので是非とも声をあげようと思いました。

EDIT  |  17:31  |  ひとりごと  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
