2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月
--.--.-- (--)

■ スポンサーサイト ■ 


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2008.11.17 (Mon)

■ イルカ猟(漁) ■ 

poteさんのブログ「ぼくの名前はブタっていうんだよ。」より転載させていただきました。

イルカと人間を襲う見えない恐怖《水銀》


映像の中で水産庁の方々は、イルカはすぐに死ぬから長く苦しまないんだといっていますが、血を流しながら長い間苦しむイルカたちが映し出された映像が真実を物語っています。

2:38 ほとんどのイルカは一瞬のうちに死ぬ(水産庁捕鯨班の諸貫秀樹氏)
3:48 この方法だとイルカが死ぬのに2,3秒しかかからない(水産庁資源管理部遠洋課捕鯨班長の森下丈二氏)

これら関係者の言葉とは違う。

実際には、イルカたちは2時間以上もがき苦しんで死んでいく。

このリンクを広めてください。

ヘルプアニマルズhttp://www.all-creatures.org/ha/より転載しました。




過去の記事「イルカの追い込み猟(漁)」でも記事にした事がありますが、どうぶつ愛護だけではなく、人間の身体への害を知らずに食べている人たちにとってもやめてほしい事です。

どんなどうぶつも屠殺シーンを見てその肉を平気で食べられる方はいないと思います。
平気な方は何も言えませんが、「かわいそう」って言いながら「身体の為!」とか理由をつけて食べるのはあんまり..........
"自分で殺せないものは食べません" 私の気持ちです。


EDIT  |  23:31  |  どうぶつ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
