2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)

■ スポンサーサイト ■ 


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2008.09.03 (Wed)

■ 献血 ■ 

kennkesu1.jpg


金も力もない普通の人間が世の中の為に役に立てる事って、そんなに多くはありません。

そのなかで、高校生の頃から続けられている事あります。
それが献血。
学生の頃に比べて、献血のペースは遅くなりましたが機会があれば出来る限り協力するようにしています。

高校の時、献血をした私に「血をあげるのが、もったいない」って言う友人がいました。
でも血液って普通に生活してたら本人の意思とは関係なく自然に身体がつくってくれるものなんだから。。もったいない?って思った事を献血の度に思い出します。
献血しないからってご飯食べなくて済むものではないので、何ももったいない事してるわけじゃないのに。

個人的には、体調や血液の条件さえあえば国民の義務として強制的にしても良いくらいじゃないのかな?(強引ですか?)

目標:年齢に献血回数を追いつかせる事!!

EDIT  |  22:20  |  出来事・買い物  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
