2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)

■ スポンサーサイト ■ 


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2008.08.27 (Wed)

■ どうぶつと暮らす責任 ■ 

今日は久々の休みとなり娘達を連れて京都の病院へ

この病院は長女が1歳にもならないときに心臓の大手術を受け、大変お世話になった病院(林屋動物診療室)で定期的に長女は健康診断を受けに行ってます。

今日は長女の健康診断と次女のワクチンの接種の為に行きました。

いつもながら待合室は診療待ちのワンちゃんネコちゃんでいっぱい。
腕にギプスをした仔、両足が不自由な仔、皮膚病らしい仔などみんな優しい飼い主さんに連れられ順番待ち。
そんな光景を見ながら、〝ここに連れて来られている仔達は幸せだな〟って感じました。

今の世の中、重い病気だとか、歳をとって歩けないとか、面倒見られないとか、飼い主の都合で捨てられていく命(飼い主による持ち込みや捨てられた仔、迷子など施設で殺処分される仔の「命の記録」宮崎の犬管理所)が多いなか、みんな心配して連れて来てもらっている。

でも、ここに来ている飼い主が偉いのではなく、どうぶつと暮らすからには当然の責任であるし、その覚悟をもってなければ一緒に暮らす資格はないんです。

娘たちは大きな問題も無かったので一安心。

半年後も健康でありますように!!


EDIT  |  18:01  |  娘(チワワ)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
