2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)

■ スポンサーサイト ■ 


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2008.04.09 (Wed)

■ 反省と後悔 ■ 

立ち寄ったペットショップでの出来事。
反省と後悔
そのペットショップのオープンスペースのサークルの中に1羽のうさちゃんが居ました。
その仔はお尻が汚れ、あまり元気も無さそうでした。
見るとサークルの中は昨日今日で成るような汚れではなく、何日も掃除されていない様な感じでした。

それを見た瞬間、その状況を見ていられずに店を出てしまいました。
その後、ショップへの怒りと何も店員に言わずに出てきた自分への腹立たしさなどが込み上げてきました。
はっきり言うべきだった。
でも言ったばかりに、あのうさちゃんが八つ当たりされたり、とかも考えてしまいます。

このショップは昨年2月11日に下記の火事を起こしたショップの系列店でした。

火事で犬70匹死ぬ 大阪・高槻市のペットショップ [ 02月11日 13時07分 ]
11日午前6時40分ごろ、大阪府高槻市、ペットショップ「アミーゴ高槻店」から出火、鉄骨平屋約910平方メートルをほぼ全焼した。店内には犬約70匹、雄雌のペアで約20万円というクワガタ、熱帯魚などがいたが、一部の熱帯魚を除き、すべて焼けたり煙を吸ったりして死んだ。高槻署によると、10日午後9時半に店長が施錠して帰宅。出火当時は無人だった。同署が出火原因を調べている。(報道記事より引用)

この系列のショップでの動物に対しての扱いが手に取るようにわかりました。
基本的には生体を売るペットショップで物を買わないので、行く事がほとんど無いのですが、次に見かけたら絶対に言ってやる!!

ちなみに、今日のショップの2階は焼肉屋です。
どちらも“命”を売る商売。
どちらの“命”も不幸。

EDIT  |  22:58  |  どうぶつ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
