2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
--.--.-- (--)

■ スポンサーサイト ■ 


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2012.02.10 (Fri)

■ 忘れかけてた事件 ■ 

「焼肉酒家えびす」運営会社が肉仕入れ先提訴へ

読売新聞 2月10日(金)18時51分配信
 5人が死亡した焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件で、運営会社「フーズ・フォーラス」(金沢市、解散・清算手続き中)は10日、生肉の仕入れ先の食肉加工卸業者「大和屋商店」(東京都板橋区)を相手取り、総額約6億9000万円の損害賠償を求める訴訟を起こす方針を明らかにした。

 フーズ・フォーラス社の代理人弁護士によると、提訴は3月中旬の見通し。請求額は、食中毒被害者約200人が同社に求めた補償額の合計と同額。賠償金は補償に充てる考えで、被害者にも原告団への参加を呼びかけるという。

 一方、金沢地裁は10日午後、同社の特別清算の開始を決定した。




どっちもどっちなんですが、補償額を餌にして被害者を丸め込み、食肉加工卸業者を悪者にしてしまおうとでも思ってるのでしょうか?

そしてあわよくば、お金(補償額)は食肉加工卸業者に出さして、責任も負わせて、自分の傷(損害や社会的責任)は最小限にして、ほとぼりが冷めれば、また残虐な商売でもしようと思っているんですかね。
まーどちらも、金儲けの為に犠牲になった“命”に対しては、何とも思っていないのでしょうね。

“命”を食い物にしたツケは大きいと思って欲しいのですが。。。

EDIT  |  21:30  |  どうぶつ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
