2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)

■ スポンサーサイト ■ 


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2007.06.21 (Thu)

■ 断耳・断尾・声帯除去手術について ■ 

断耳・断尾・声帯除去手術について今まで深く考えていなかったのですが、あるブログを拝見して考えさせられる事となりました。

23.jpeg


8.jpeg


コーギー・ドーベルマン・トイプードルなどが、元々のその犬種の役割から無い方が良いとの事で手術を受けている程度で知っていました。
でも、その手術に大変な苦痛と痛みが伴う事など考えてもいませんでした。(反省

今は犬の加工についてで書かれていますように、
必要性もメリットもない見た目の好みだけで実施されているようです。
であれば、立派な虐待行為にもあたるのではないでしょうか?
できればこのような手術は無くし、犬種固有の姿で飼ってもらえないでしょうか。

解りやすく書かれておりますので宜しければご覧下さい。


断耳・断尾については賛否両論あるかとは思いますが、私個人としては絶対反対です。無用の苦痛をワンちゃんに与える事は考えられません。

もっと勉強しなければ...知らん事多すぎ。

EDIT  |  22:44  |  どうぶつ  |  Top↑
2007.06.21 (Thu)

■ 「公募対象犬」のリンクが見られなくなっております。 ■ 

大阪府のホームページが保守作業等の為、サービスが限定されております。
その為、前回に掲載しました「里親募集中です。」の記事中の「公募対象犬」のリンクが見られなくなっております。

ご了承くださいませ。



大阪府のホームページが復旧しております。
前回「里親募集中です。」の記事中の「公募対象犬」をご覧下さい。



EDIT  |  20:25  |  どうぶつ  |  Top↑
2007.06.21 (Thu)

■ 里親募集中です。 ■ 

多くの子達が待っています。
各犬種の応募数が府のHPで公開されています。

大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部・現在の応募状況

公募対象犬

ペットショップでワンちゃんの購入を考えている方。
まず、この子達にも目を向けてください。
この子達は産まれてきてから今まで、普通のワンちゃんが経験している楽しい事・嬉しい事・イタズラする事・人の優しさなど、本当に普通の子達が経験する事を知らないでいると思うのです。
きっと今まで出来なかった、人への癒し・無償の愛をたっぷり与えてくれる子達と信じております。

全頭が幸せな普通の暮らしが出来るよう目を向けてください。

EDIT  |  18:19  |  どうぶつ  |  Top↑
2007.06.21 (Thu)

■ 健康志向? ■ 

朝からスーパーへ

PHOTO280.jpg


試食販売でおじさんが売っていた“いわしハンバーグ”“大豆ハンバーグ”肉類を食べない私にとって願ってもない食べ物。
あまり声を掛けられるのが好きではないので、どうしようかとおじさんの前を二三度通る。
するとおじさんに声を掛けられ、試食品を渡される。
「これ肉は使ってませんよね?」と聞くと「肉や添加物は一切使ってないよ」とおじさん。
その瞬間(購入決定)。
買おうかなって思ってはいたものの、接客に弱い、試食に弱い。
でも、結構良い値段するじゃん。まっ いいっか。

健康的な食材を買って、次に目に付いた物が“ヘルシアウォーターマスカット味”買い!!

そして明日の朝食用のパンは?
“十二穀入りバターロール”

健康・健康......
うっ!

PHOTO278.jpg


大好物の“エンゼルパイ”それも“フルーツオレ味”買い!

健康志向もこれじゃ~ねっ

EDIT  |  17:38  |  出来事・買い物  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
