2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--.-- (--)

■ スポンサーサイト ■ 


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2009.07.07 (Tue)

■ 動物性未使用食品 ■ 

ホットタイム

時間があるときはスーパーで動物性を使用しない食材探ししてます。

今日発見したのは
『キューピー ホッとタイム』
味は6種類。
そのうち3種類ゲット!!

"菜と豆と雑穀のミールカレー ひよこ豆とほうれんそう"
"野菜と豆と雑穀のスープ かぼちゃととうもろこし"
"野菜と豆と雑穀のスープ トマトとにんじん"

お値段は高めですが食べてみて美味しければ、また買おうと思います!



EDIT  |  10:29  |  出来事・買い物  |  Top↑
2009.02.06 (Fri)

■ カレーの王子さま ■ 

子供(人間の)もいないのにスーパーで買ってきました。
「1歳からいっしょに"カレーの王子さま"ルウタイプ」

kareoujiomote.jpg

味はわかりませんが、見たところ動物性が使われていないようです。
 ※貝カルシウムは入っちゃっていますが

kareoujiura.jpg

食べてみて美味しければ今後夕食のローテーションに入るかも?

EDIT  |  12:50  |  出来事・買い物  |  Top↑
2008.12.11 (Thu)

■ 人間に生まれて4●年の日 ■ 

今日で私が人間に生まれて4●年の日となりました。

4●年の人生を振り返って、
何故もっと早くどうぶつ愛護に意識をもてなかったのだろうか。
何故もっと早くベジタリアンの道を選ばなかったのだろうか。

後悔ばっかり。

小さい頃にテレビで観た「野生の王国」は弱肉強食の世界や確か密猟の事もやっていたような気がします。
あの時に感じた胸の苦しさ、命の大切さ。
忘れていたんですね。
もっと早く思い出していたら・・・と。
過ぎた年月は戻ってはきませんが、残る人生を精一杯どうぶつ達の命の為に役立てられればとおもいます。(大したことはできませんが)

今日は自分の為にプレゼントを購入。


びゃ~ん
aaaomote.jpg
aaaura.jpg

まだ熱の下がらない〝嵐病〟の薬として「ARASHI AROUND ASIA+ in DOME」のDVDを購入。
一度、借りて観たのですが、また観たい・・・って事で買っちゃいました。


EDIT  |  18:14  |  出来事・買い物  |  Top↑
2008.09.03 (Wed)

■ 献血 ■ 

kennkesu1.jpg


金も力もない普通の人間が世の中の為に役に立てる事って、そんなに多くはありません。

そのなかで、高校生の頃から続けられている事あります。
それが献血。
学生の頃に比べて、献血のペースは遅くなりましたが機会があれば出来る限り協力するようにしています。

高校の時、献血をした私に「血をあげるのが、もったいない」って言う友人がいました。
でも血液って普通に生活してたら本人の意思とは関係なく自然に身体がつくってくれるものなんだから。。もったいない?って思った事を献血の度に思い出します。
献血しないからってご飯食べなくて済むものではないので、何ももったいない事してるわけじゃないのに。

個人的には、体調や血液の条件さえあえば国民の義務として強制的にしても良いくらいじゃないのかな?(強引ですか?)

目標:年齢に献血回数を追いつかせる事!!

EDIT  |  22:20  |  出来事・買い物  |  Top↑
2008.02.14 (Thu)

■ バレンタインデー ■ 

動物の話題は本日お休み。

今日はバレンタインデー。

ポリからはチョコレートの代わりに、以前からお願いしていた“おはぎ”をプレゼントされました。

おはぎ1


前々から大好きなおはぎをお腹いっぱい食べたいと思ってたので、ジャンボサイズをお願いしてました。

晩ご飯は“おはぎ”って張り切って食べましたが、意外と食べられない物で半分でリタイヤ。

それもそのはず“巨大”。

比較の為に缶詰を置いてみました。

おはぎ2


明日の朝食も“おはぎ・・・”

EDIT  |  23:07  |  出来事・買い物  |  Top↑
2007.12.07 (Fri)

■ 卵・乳製品不使用のお菓子 ■ 

mogumogu_20071207221137.jpg


アレルギー対応のお菓子やケーキを売ってるお店を発見!
アレルギーは無いのですが卵・乳製品を使ってないのでビーガンを目指す“食いしん坊”には願ったりのお店。
早速、行ってみた。
近くまで来て駐車場と看板は見つけたが,店が見つからない。
すると。。
あった!店といっても文化住宅の2階の1室で販売(ネット通販が中心みたいです)されていました。
手作り焼き菓子の店Cadeau(カドー)
珍しいので、いろいろな種類をチョイス。
どれも甘すぎず、と言っても物足りなさが無い。
想像してたより、かなり美味しい。
少し割高かもしれませんが、卵や乳製品を使ってない食品に満足!!
間もなく4●歳の誕生日!そしてクリスマスとケーキ三昧が近づくので、できればここのケーキで“ハッピーバースデー トゥー ミー”&“メリー クリスマス”かっ?


EDIT  |  22:30  |  出来事・買い物  |  Top↑
2007.10.02 (Tue)

■ みかけたら声掛けて~ ■ 

ホンダモビリオスパイクが納車となりました!!
9月13日の会社帰り実車だけ見ようと初めてディーラーを訪れてから2週間と3日のスピード商談・スピード納車でした。
納車までの期間にいっぱい考え、いろんな事がありましたが書き尽くせないので省略させていただきます。

とりあえずオーディオレスでの納車ですので、間抜けな状態です。
spike1.jpg


そして昨日これもスピード商談で付けた、ナビ(同時発注バックカメラ&ETC)です。
spike2.jpg


こちらは、嫁のポリのブログ“ぷりこはっちがいるから毎日がHappy Day♪”でも紹介したナンバープレートフレームも取り付けました。。
spike3.jpg

私のこのブログ名“The same life same heart”が入っています。
※画像はかなり解り難い

見かけたら声掛けてください。

EDIT  |  21:02  |  出来事・買い物  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
