2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)

■ スポンサーサイト ■ 


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑
2007.11.02 (Fri)

■ 53年ぶりの日本一!! ■ 

今も世界で苦しんでいる動物達がいるのに浮いた話を書いてしまいお許しを~。

20071102121546.jpeg


ブログ【Dracity】を始めるきっかけである私が応援するドラゴンズが昨晩、ついに53年ぶりの“日本一”となりました。
関係ないけど・・・動物のお肉を商売とするハム屋さんに“完全試合”で勝っての日本一は良かったです。

20071102121649.jpeg


53年ぶりの日本一と言えば長かった。私がドラゴンズファンになって33年なので、その時点ですでに20年遠ざかっていたんですね。
ファンになってから7回目の日本シリーズで初めて勝った姿を見ることが出来ました。

20071102121408.jpeg


でもリーグ優勝してないと物足りませんね。って言うより個人的にはクライマックスシリーズ大反対!!
ジャイアンツに同情するわけではないんですけど、1年間戦って優勝したチームが日本一を争うべきで、ペナントレースの144試合が、たかが5試合をホームゲームで行なえる権利だけに成ってしまう。
落合監督が言うように、あくまでもセ・リーグのチャンピオンはジャイアンツです。

20071102121831.jpeg


試合後、いろいろなチャンネルでインタビューとかやっていましたが、一番気になったのが、〝日本〟の言葉。
アナウンサーは〝ニッポン〟と皆さん言われますが、解説や選手などは〝ニホン〟と使っていました。
※正式な国号は〝ニッポン〟

それと8回まで“パーフェクト”を続けていた山井投手の交代については、一般的なアンケートは五分五分で野球関係者などでは圧倒的に“続投”のようです。
私個人の希望では続投ですが、1対0の状況でホームランを打たれる確率(岩瀬との)や打たれた時のシリーズ全体の流れへの影響・岩瀬の信頼度や貢献度などを考えると交代のほうがいいのかな?とも思います。
また、報道では山井投手がマメをつぶしていた事や自分からの降板ともあるので結果2人で“完全試合”で良かったのではないでしょうか。
結構、9回に痛いホームランとか見ることありますから。。。

20071102122002.jpeg


山井投手の事はあまり知られていないのですが、私の実家(豊中市)の隣町の小学校出身でちょっと嬉しい。(オフには地元の少年野球チームにも顔を出すらしいですよ)

20071101-00000032-jijp-spo-thum-000-small.jpeg


そして日本シリーズMVPのノリ選手。以前は辛口コメントしてしまいましたが、本当に良かったです。チームにとってもファンにとっても。こちらも大阪出身で私が受験を断念した“渋谷高校”出身。

20071102-00000001-jijp-spo-view-000.jpeg


後の不安は“福留・岩瀬”のFAの行方。。。。残って~

EDIT  |  12:47  |  スポーツ・野球  |  Top↑
2007.06.28 (Thu)

■ アレックス日本球界復帰! ■ 

WELCOME ALEX 

s_025.jpeg

以前のブログ“Dracity”の野球小僧の記事で画像をアップした元ドラゴンズのアレックス選手がカープさんに入団。
敵チームですが好きな選手だったのでドラゴンズ戦以外は応援します!
arex.jpeg

20070628-00000017-dal-base-thum-000.jpeg

笑顔がステキなナイスガイです。
走ってる時も笑顔?

EDIT  |  21:49  |  スポーツ・野球  |  Top↑
2007.06.12 (Tue)

■ 大阪ドーム野球観戦 ■ 

FC2に引っ越ししてきて初めて動物以外の話題をアップします。
もう6月5日の事ですが、ドラゴンズを応援に大阪ドームまでバファローズ戦を観にいって来ました。結果は3-4のサヨナラ負けでしたので内容は割愛いし画像のみアップします。


PHOTO045.jpg



試合前の練習風景

古巣との初戦。中村紀洋
PHOTO003.jpg


キヨの舎弟だった。小田幸平
PHOTO013.jpg


“走・攻・守”三拍子揃った。井端弘和
PHOTO020.jpg


試合開始

2番手で登板。ドラゴンズの“王子”浅尾拓也
PHOTO100.jpg


絶不調から少し脱出。福留孝介
PHOTO107.jpg


森野&高代コーチ
PHOTO121.jpg


良い席で観ると負けるんだな~

EDIT  |  21:43  |  スポーツ・野球  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
